【鬼滅の刃】アニメ2期の放送はいつ?制作会社はどこになる?

鬼滅の刃

大人気漫画の鬼滅の刃。

2020年10月16日には『劇場版 鬼滅の刃-無限列車編-』公開も控えています。

コミックスは電子版も含め、シリーズ累計1億部を突破しました(2020年10月現在)。

子供から大人までたくさんの人に愛されている鬼滅の刃ですが、アニメ2期はあるのでしょうか?

また、放送される場合はいつからなのでしょうか?

今回はアニメ鬼滅の刃2期について考察していきます。

スポンサーリンク

アニメ鬼滅の刃2期の放送はあるの?制作会社はどこ?

まず間違いなくあるでしょう。

アニメ1期放送後、1年半という短期間でコミックスの発行部数が10倍以上に伸びました。

また、円盤1巻の売上は2万2773枚(2019年12月23日時点)。

通常、アニメの続編を望むのであれば最低でも4000~5000枚の売上は欲しいところ。

動画配信サービスが充実している近年ではすごいことですね。

さらにはその動画配信サービスでも動画配信権の収入があるため、かなりの収入を得てると推測できます。

自粛期間中、Netflixでは常にトップ10入りしていましたし多くの人が鬼滅の刃を視聴していたことが伺えます。

かなりの人気っぷりですね。

これほどまでに爆発的ヒットをして社会現象にもなった鬼滅の刃ですから、アニメ2期は120%放送確実でしょう!

さて、制作会社ですが引き続きufotableになると予想します。

ただ懸念されるのは脱税の件。

多くの人の信頼を裏切ってしまったわけですが、視聴者はやっぱりufotableでの制作を望んでいます。

なぜって、なんといっても圧倒的な映像美

アニメ19話はファンの間では神回と呼ばれ、圧巻の戦闘シーンに感動した人も多いでしょう。

最後までアニメ化して、最後までufotableでお願いしたいです。

鬼滅の刃2期の放送はいつ?

残念ながら鬼滅の刃2期の放送はいつなのか発表されていません。

おそらく早くても2021年4月の放送になると考えられます。

2021年1月ですとさすがに映画公開から早すぎますし、コロナ渦のなか映画を観にいけない人たちがいる可能性があるのに、映画公開後すぐのアニメ2期放送は考えにくいからです。

そのため早くても2021年4月の放送が濃厚かなと。

しかし新型コロナウイルスの影響もあり、1年後の2021年秋ごろの放送になってもおかしくはありません。

結局いつになるか発表されるまで不明なままですが、、、

『劇場版 鬼滅の刃-無限列車編-』の最後にアニメ2期の発表の可能性は大いにあります!

期待大ですね!

いつ放送になっても気長に楽しみに待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました